えちまにはかた

2015/03/03

うれしい来客 と スカートの織り

今日は大学時代の友人が遊びに来てくれました。
「車窓からのどかな風景が楽しかったわ」
そうか、
一時間半かけて大阪から奈良に来ると、あれは田園風景なんや・・・いつもの景色やけど・・・

自宅ランチはパパががんばってくれました。
写真撮るのわすれたなあ。

クミンとバジル風味のアジアンライス。
ルッコラ入りポテトサラダ。
ニンジンサラダ。
タンドリーチキン。

ちょっとお写真載せられませんが、
むっちゃ軽量! おしゃれな畳のへりバッグ作ってくれました。これは使いやすい!
ありがと〜 手仕事には愛情たっぷり。

いっぱいしゃべって、すぐに時間が過ぎました。

本当に仕事や子育てで忙しい時は、
聞いてほしいことがあっても、なかなか会って話す時間もなかった・・・
今はのんびり時間もあるし、いっぱい話せるね。

又会おうね。とにかく今月末の恩師の傘寿のお祝い会を成功させるのだ。
成功・・・?! 失敗なんてないよね。



夕方からこれを仕上げました。
スカートにしようと思うんだけど。



この生地がこれだけ残ってるんだけど・・・
これと合わせるのは変かなあ・・・グレー系ばっかりの方がいいかしら・・・



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村