えちまにはかた

2015/03/28

先生のお宅へ又遊びに

ナナんちの寄せ植え。
ハボタンの寄せ植えがきたなくなったので、植え替えました。
ドドナエヤ、ジャスミンなど、ちょこっと買い足して、庭のムスカリを足しました。
なかなかかっこよく植えられましたね。
ナナんちはマンションで、色々鉢植えしても、ベランダは透明ガラスではないので、見えない、
と思案しています。




ヒューケラとえーと・・・名前忘れた・・・


石垣島への旅で、西表の民宿の庭にあったベンケイソウ。
あったかくなって、やっと赤ちゃん葉っぱが出てきたよ。


先生のお宅のお庭にあったシュンラン。
みどりの花が奥ゆかしいでしょ。と花を切って下さったので、
「根っこから欲しい・・・」とスコップで掘って新聞に包んでもらってきました。
お花のためなら手段を選ばない!


今日はお市と先生宅へ。といっても先生に用はありません・・・先生ごめん・・・
奥様とのお話は楽しいし・・・
お市が先生と奥様の夕食に簡単ロールキャベツを作りました。
奥様大喜び。あれはイケるなあ。ブールマニエか・・・バターと小麦粉。覚えとこ。

さをりのセーターは仕上げられなかったけど、
織った反物は見て気に入っていただけてよかった。

うれしいおみやげをいっぱいいただいて帰ってきました

帰りはタカちゃんが駅まで迎えにきてくれて、みんなでパパの作ったハンバーグを食べました。
野菜のつけあわせに三つ葉のおひたしもできていましたよ。

こうして又忙しい一日が終わりました。
お市ありがと。楽しかったよ〜。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村