えちまにはかた

2015/03/24

お仕事もやってます

いろんなことがあって忙しいのに、お仕事もやってる、とゆうか。
お仕事しながら、しっかり遊んでる・・・とゆうか。
感動の同窓会の余韻に浸るヒマもなく。


ゆうこさん、又チュニックできた。とにかくはやい!
縦糸はコットン。横糸はウール。今日みたいな花冷えの日にぴったり。


ゆうこさんのお友達のタミちゃん。今日が初めて。
以前[森」の体験をされたとか。縦糸はローラー巻きの黒だったそうです。
今日の縦糸は、私が愛情こめて?!かけましたよ。

ステキな春用スカーフできました。
ランチの後、たみちゃん、午後には初めて糸をかけました。がんばりましたね。
これからゆうこさんとお二人で、楽しみですね。


午後、スイスからのお客様。
バックパッカーのマヌー。なんと、「ありがと」以外の日本語はできません。
私がちょこっと英語ができるとゆうので来た、とか。


27歳。なかなかかわいい子でしたよ。
you  can  do  anything.!!     nothing   is   wrong!!   

oh!!   so  nice!!   you  did  a  good  job ! !    ってか。
おつかれさま。って英語でなんてゆうの?!

これから、京都、神戸を巡るとか。

バックパッカーか・・・そうゆうやつ・・・どこにでもおるなあ。
よくぞ、我が娘は無事に帰国したもんです・・・ほっ・・・


お市が、
けいちゃんが東京に帰るまでにもう一度行って、片付けを手伝いたい、とか言い出した。
頼まれたバッグもそれまでに作って届けたいと。
私にも一緒に行こ、と。

私もけいちゃんにセーター頼まれてます。え〜っ、そんなに急にはできんよ〜

くそうっ、間に合わせてやる!!
今日、糸かけて、明日とあさってで織って、金曜に縮絨、金曜夜に縫う!

お市め・・・ややこしいことゆうやっちゃ・・・負けへんぞ!



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村