えちまにはかた

2015/03/22

25年ぶりの感動の再会 と 息子んちの花壇作り

昨日は感動の25年ぶりの同窓会。
先生ご夫婦含めて17人。
東京、小豆島、和田山、奈良・・・懐かしい顔ぶれが集まりました。
先生に傘寿祝いの温泉宿泊ギフト。すっごく喜んで下さいました。
楽しいやら疲れたやら・・・たくさんの食事用意は慣れています。
いつもの経験がものをいいます。

カニも国産は、やはりロシア産の冷凍とちょっとちがう・・・
買って行ったお肉もおいしくて大好評。
無農薬新鮮野菜をたくさん送っていただいてありがとう。
小豆島からシャレたスパイスをみんなにありがとう。
大学時代の写真をみんなにUSB にありがとう。
二次会の無理やりキャンセルありがとう。

バタバタ忙しくて写真撮るヒマもなかった・・・
台所とテーブルを行ったり来たり、用事はあるし、しゃべりたいし、話聞きたいし。

忙しかった、疲れた、でもむっちゃ楽しかった。又みんな集まろ!

お市、ともこ、協力ありがとう。



昨夜は迎えにきてくれた息子の家に。
夜遅くまで話して寝たのは1時過ぎてた。
でも、今朝孫たちは「めーちゃん、おはよう.お花植えよ〜」と7時前に起こしてくれます。




お花は買って用意済みでしたが、花壇にはゴロゴロ石がいっぱい。
耕して石をどけて、土、腐葉土、肥料、オルトランを混ぜて、まずは土作りから。

やっと植え始めます。つーはすぐに飽きて、自転車で走り回っていました。


山手をどんどん造成して、あたらしい家が次々建って行きます。
今日はいいお天気だけど、霞んでいます。





お花もかわいく植えられました。
いいお天気で気持ちのいい日でしたね。

さすがにちょっと疲れました。
明日は又うれしいお客様。ミートソース煮込んでます。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村