えちまにはかた

2015/02/13

ベスト縫いーの、買い物行きーの、料理作りーの・・・

明日は新年会。15人分の料理は一日ではできません。
おまけにバレンタインデー。誰にも相手にされない?!(失礼)オヤジたちに、ケーキを召し上がっていただかないと・・・

チョコバナナケーキ。ナナが手伝いに来てくれました。一丁上がり。


牛スジどてやき。赤ワインでじっくり煮込みました。


お次は、大根煮。パパ担当。面取り、下ゆで、油で焼いて煮込みます。手間かかってます。
ダシの味ほっこりおいしく炊けてます。


時間のかかる料理は今日。明日も朝から奮闘です。

ほいで、又生徒さんの預かりもの。ベスト仕上げました。


できた。


フル回転の一日でした。明日は超フル回転です。でも、楽しいからがんばれます。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村