えちまにはかた

2015/02/27

寒い寒い山辺の道

午前中歯医者さんへ。やだやだ、しばらく通わなきゃ・・・

午後空いたので、どこかへ歩きに行こうと。
ちょっとお天気がイマイチなので、山はやめて、山辺の道へ。
長岳寺にバイクを停めて北へ歩きます。
寒い寒い!




歩いても歩いても寒い。ほっぺたと耳が冷たい。
しまった・・・キャップじゃなくてニット帽やった。


寒いけど梅は咲いていますね。


菜の花もこんなに。でもむっちゃ寒いんです。
遠くに生駒山が見えます。




石上神宮。ここが今回の北の端ですが、ここから天理駅まで2.5 キロあります。
天理よろず病院の前を通ります。お見舞いで何度か来たことがあります。
天理の町、なんか独特の雰囲気がありますね。
天理の商店街を歩きました。こんなもん売ってる店あるんやなあ、っていうような・・・


天理駅から柳本まで電車で戻ります。JR 桜井線(万葉まほろば線)。
駅からバイクを停めた長岳寺まで1 キロ。
9キロは歩いたかな。
山辺の道を歩いている間にすれちがったハイキング客はたったの7人・・・
帰りのバイクも寒いこと。アツアツ激辛の担々麺を食べてかえりました。

いい感じの道でしたが、寒過ぎました。次回はもう少し暖かくなったら・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村