えちまにはかた

2015/02/12

いつもの毎日

いつもの毎日に戻りました。
今日は二人の生徒さんでにぎやかに、ついしゃべり過ぎちゃいます。

私はこれを仕上げました。
先日久しぶりに会った大学時代の友人にプレゼントします。


ウール作品。半袖セーターになる予定です。
家でがんばって仕上げて来られるかしら・・・楽しみです。
問題は思ったより巾が狭くなったこと。

そうなんです。巾は広め、丈は長めです!



こちらは次回で織りあがりますね。
元々は何を作るつもりで織ったんですっけ・・・

うちには常時20枚以上の作品が並んでいます(私がいつも着ている物も含め)
あすく作品も次々仕上げますし、注文の作品もボディに着せていたり。

いろんな参考作品があるので、織り上がってから、デザイン変更もしばしば。
これは、私が最近仕上げたチュニックのデザインになるらしいですよ。


ひとつ織り上がったら、次の整経。
朝から夕方までがんばりましたね。お疲れさまでした。


本を読もうと思っても、つまらない本を買ってしまったら残念。
今日のお二人は読書家なので、いろんな情報交換。
交換じゃなくて、教えていただくばかりです・・・次はマスカレード ・イブです。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村