えちまにはかた

2015/01/09

風船唐綿ってご存知ですか

風船唐綿っていいます。
これは、花かなあ、実かなあ。
よく通る道沿いのお宅で見つけました。
庭に植えたいなあ。タネ分けてもらえないかなあ。売ってるのみたことないもん。


そんな珍しい花をなんで知ってるかというと、絵手紙です。
いつ描いたんやっけ。絵手紙さぼってばかりです。
あ、小さな花咲いてるなあ。 ってことは、これは実かあ・・・。


絵手紙レッスンに行くと、草花博士がたくさんいて、
色々教えてもらえて勉強になります。
1/5 行こうと思ってたのに・・・忘れた・・・先生、ごめんなさい・・・


「カネのなる木」とか「銭の木」とかいわれる多肉ですが、
こんなに花が咲いてるのは初めて見ます。
野村整骨院にあります。患者さんが持って来てくれたんだとか。
その人、いっぱいお金貯まったんやろうなあ・・・


毎日寒くておもしろくない・・・
これは、あたたかい南の島へ行くしかないなあ・・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村