えちまにはかた

2015/01/08

前あきショートベスト と おそろいのマフラー

あすく作品。
これは悩みました。 
織り生地が薄くてさらさらなので、チュニックではおしりで擦る部分が心配。
さらさら感を出すには、前をぺらりと垂らそうと。
生地が微妙に残るともったいないので・・・
マフラー分を残すために、かなり着丈が短くなりました。

でもちょうどシャレた感じに仕上がりましたね。
丈は中途半端に長いとダサくなりますから。


マフラーを作るのはけっこうめんどくさいんです。
フリンジ部分を10センチ近くほどかないといけません。
ほどいてからフリンジにくくります。

糸をかけて、織って、洗って、縫う・・・十分めんどくさい・・・

こうやって、リビングにさりげな〜くおいとくと、お仕事かと思って、
パパが、ヘルド通しやっといてくれます。 夜に黒糸のへ通しは見えません。
これはお仕事ではなく、私のなんです・・・すみません・・・

冬の北海道に着て行こうと・・・



毎日寒くて、楽しいこと考えられない・・・
南の島でぼうっとしたいな・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村