えちまにはかた

2015/01/07

広陵町の史跡巡り その2

今日は又地元の史跡巡り。

家から二キロ弱。穂雷神社。ほいかづちじんじゃ と読むらしい。


浄土寺。


天照大神神社。


私がよく行く整骨院への道の途中にあります。
いつもバイクでピューっと走り過ぎると気がつかないのに。
歩けばわかることがあります。


厳島神社。こんな集落の中にあるなんて、ほんとに近所の人しか知らないんやろうな。
軽自動車がかろうじて通れるぐらいの細い道が入り組んでいます。
近所の子供達の遊び場になっています。


いつもの墓地まで歩いて、葛城の道に戻り、
近商で焼きたてのパンを買ってベンチで休憩。
いつも買い物にくるのに、こんな所でパン食べてるなんて・・・

今日の総歩行距離は7キロ。一昨日に続いて歩いたので、ちょっと足がだるかった。
こんなことでは、連日20キロ以上歩くのはキツいなあ・・・
鍛えないと・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村