えちまにはかた

2015/01/28

黒とベージュと赤の糸かけたよ

お市のベスト用の糸かけてるよ。
仰せの通り、黒とベージュと赤だよ。横糸はどうしよかな・・・


今日は寒いけどいいお天気。
生徒さんが織ってる時も、午後はこの日当り。暖房は要りません。


ほら、できた。息子さんのお嫁さんにベストを作って差し上げるようですよ。
いいお姑さんですね。
縫製は私が引き受けます。
ご自分で縫いたい人は縫う、苦手という人は私が縫う、なんでもありの教室です。


生徒さんが「お正月のお花、まだきれいですね」と。
いえいえ、立派だったユリは3本ともしおれてしまいました。
その代わりに庭に咲いていたストックを入れてみました。もうしばらくいけそう・・・。


今日はバイクであすくへ。
いいお天気だけど寒い。国道の温度計は1℃。
いっぱい着込んで行ったので寒くなかったけど、手が冷たい。
50分走ると指の感覚がないよ・・・


錦織くん、負けた・・・悔しい・・・。
打っても打っても厳しい球が返ってくる。押し込んでもスライスでこらえる。
あのドロップが決まってたら、セットポイントがきてたのに・・・
全豪・・・終わった・・・残念・・・錦織くんお疲れさま。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村