えちまにはかた

2015/01/24

若草山に山焼き と 金本アニキ

今日は久しぶりに温かくていいお天気でテニス日和だったんですが、
JA 主催の講演会へ。橿原万葉ホール。

第一部は、セカンドライフと年金のお話。なかなかおもしろかったです。
要するに、夫婦二人で月27万円で生活すると、
年金収入以外に2500万円必要だと。

60過ぎても、元気なら働きなさい、って。
58で辞めたうちのパパはどうなるんや・・・
その分私ががんばりましょう、というほどの収入もなく・・・

第二部は 金本知憲トークショー。
アニキは相変わらずおもしろい。
野球引退後の新しい趣味はゴルフらしい。
レッスン受けてるんだって。名球会コンペで102だったらしい・・・好感もてる・・・


その後夕方から奈良へ。
今日は若草山の山焼き。バイクで完全防備で。
6時過ぎからの花火。
けっこう迫力ありました。こんなに近くで見るのって初めてかも・・・



その直後、若草山に松明で火が放たれます。
あっという間に燃え広がります。 なかなかの感動です。
大阪から奈良に引っ越して30年、初めて間近で見ました。



鹿たちもびっくりしてるよ。今日は夜までにぎやかやなあって。


帰宅後、ニュースも見ず、PC もつけずに、録っていた全豪テニスを。
錦織くん又勝った〜♪
次は月曜、フェレールか・・・あいつ、しつこい・・・

いいお天気なのに、テニスできなくて残念だったけど、充実の一日でした。

あ、そうそう、アニキがゆってた。今年阪神の優勝はないって・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村