えちまにはかた

2015/01/21

ベンケイソウ と 「森」でのうれしい出会い

これは、7年前、屋久島で一枚300円で買ってきたマザーリーフ。
たった一枚の葉っぱが、7年でここまで大きくなりました。
なにしろ南国の植物ですから、春夏はいいけど、冬には一気に弱ってしまいます。
奈良では屋外ではとても冬は越せません。


今回の石垣島の旅であちこちにありました。
ベンケイソウというらしい。
おまけに花まで咲いてる。真冬の一月に・・・。


西表島の民宿の庭に咲いていました。
葉っぱをもらってきました。

これって、葉っぱから赤ちゃんみたいな葉っぱが出てくるかわいいやつなんです。


玄関に飾ってあるお正月のお花。
今年は長持ちしています。立派なユリが三つともひらきました。
「アトリエ花音」さん、今年もステキなお花をありがとう。




ところで、今日はバイクで「さをりの森」までひとっ走り。
買いたい物もあるし、べガス出品作品の引き上げもあるしで。
なんと携帯を忘れて写真を撮れなかったという残念な事態に・・・

うれしいことがありました。
「森」の教室で糸かけをされていた方が、
「めぐみさんって、ブログのめぐみ塾のめぐみさんですか」
と声をかけてくださいました。

そうなんです。私が「めぐみ塾の」めぐみです♪

「いつもみてます。今日も見ました。友達と今日もブログの話してたとこです」なんて言って下さるではありませんか。

なにかお話しようとしても、ブログからなんでもご存知で・・・

いっつも見て下さってるなんて、感激です。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

あ、お名前聞くの忘れた・・・しまった・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村