えちまにはかた

2015/01/17

マスカレードホテル

石垣島へ行くのに、きれいな海を見ながらぼうっとする時間があるなら本を読もうと・・・
ナナに、「アメリカに来る時、東野圭吾の本、何冊か買って来て」と言われたし。
生徒さんのみきちゃんが、「東野圭吾のマスカレードホテルはおもしろかったな」と。
で、図書館で借りようと思ったら、ハードカバーしかない・・・
こんな分厚い重い本を持って、旅に出ました。


さをりのブックカバーも抜かりなく。
サングラスケースとおそろいです。


けっこう面白かったです。
今はパパが一生懸命?!読んでます。なにしろ時間はありますから。

考えてみれば、こんな分厚い本を読むのは久しぶり。
塾業をやっていた時は、授業でふらふらに疲れて、授業のない時はマルつけに追われ、
それ以外に活字を見るのもしんどかった・・・

楽しみはマルつけをしなくていい「旅に出る」こと。
旅の本以外は、学生の時以来、ろくに読んでない・・・。

そうか、これからは本を読むのもいいな。
家事を半分やってくれる人もいるしな・・・

おもしろい本があれば、どなたか教えて下さいませ。



話は変わって、こんなの買いました。
軽アイゼン。 ちょっと寒い所へ出かける予定。
転ばぬ先のアイゼン。



今日は久しぶりのテニス。一か月近くしてないぞ。
いつものクレーは冬場は使えないことがあるので、オムニで。
これが又、寒いは風は強いは・・・力を入れて打ち過ぎて、エルボー悪化。
帰宅後アイシング・・・体力落ちたなあ・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村