えちまにはかた

2015/01/12

西表島三日目 レンタルカヌー漕ぎまくり

ツアーに参加すると、高くつくし、自由がきかないので、レンタルカヌーで気ままに。


途中で何度も観光船が通ります。
自由にカヌーかあ、いいなあって思ってるのか、しんどいのにご苦労さんって思ってるのか・・・

ガイドさんの声が聞こえました。「体力と腕力のある方は、カヌーも楽しいですよ」

しんどいけど、絶対に楽しいです!



サキシマスオウの木。遊覧船の折り返し地点にあります。
確かにでかい。




途中に展望台までの登山口がありますが、桟橋がないので遊覧船はつけられません。
その点、カヌーは自由でいいよ。 
でも、しっかりくくりつけておかないと、下山してカヌーが流れてなくなってたら大変。

この展望台が最高。
アマゾンってこんな感じやと思うな、行ったことないけど・・・・ 



マングローブまみれ。ヒルギという種類です。赤ちゃんヒルギがいっぱい。




三日間の西表島にさよならして、石垣島への船に乗ります。
きれい、とにかく青い。日本海の青さとちがうもん。


明日からは石垣を遊びつくします。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村