えちまにはかた

2014/12/05

ご注文の冬物 織りまくり〜 

寒いっ!
今シーズン初めて葛城山の頂上が雪で白くなりました。
とうとうバイクに乗れない季節がやってきました・・・。

冬物の注文が来ています。チュニックとマフラーをセットでのご注文。
幅が違うので、糸はかけ替えました。
どんどん織っています。


これは、久しぶりにお会いした大学の恩師の奥様にプレゼントしたベスト。

その後、お電話をいただき、軽くてあったかくて、皆にすてき〜って言われるって。
それで、お友達にもプレゼントしたいから、とご注文いただきました。


左は、「僕にも作ってよ」とおっしゃった先生に。
右は、奥様のお友達に。 こんな感じでいかがでしょうか。


ここ一か月で、30mぐらい織ってるよ・・・ちょっと、イヤんなってきた・・・
しんど・・・好きなはずなんやけど・・・

織れば終わり、じゃないんだよね。縫わないと・・・

縮絨はパパがやってくれるので大助かり。
パパはせっせとマフラーのフリンジのねじねじもしてくれます。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村