えちまにはかた

2014/12/04

「美女と野獣」名古屋へ

以前、劇団四季のライオンキングを見て感動。
これは「美女と野獣」も見てみたい。 でも大阪公演はやっていないのです。

いざ、名古屋へ。

名古屋郊外に叔母がいます。
89才の叔母と93才の叔父が、近くに住む娘たちと共に元気に仲良く暮らしています。
叔母にもいとこにもベスト、姪っ子にもマフラー、
柿の葉寿司や団子を持って遊びに行きました。

今、会っておかないと、もう何年も生きられんで、と思って会いに行きましたが、
あれはまだまだ生きるかもしれん・・・

久しぶりになつかしい話に花が咲きました。 
泊めてもらって翌日、いざ名古屋へ。

くやしいことに、ひつまぶしの人気店。50分も並んだのに時間切れで入店できず、
(公演が午後1時半開演だったので)いそいで近くのラーメン屋へ。
食べたかったなあ、うなぎまぶし・・・
うなぎを焼くいい香りだけ嗅ぎました・・・しゅん・・・




いやあ、ステキでしたね〜 
be  a  guest   の場面で、お皿やグラスやらがいっぱいでてきて踊るところが、華やかでステキでしたね〜 名古屋まで追っかけて行った甲斐がありました。

その後興奮さめやらぬうちに、次は 近鉄電車を長島で降りて、
「なばなの里」ウィンターイルミネーションへ。

これがけっこうステキでしたよ。








イルミネーションもさることながら、地ビールレストランがよかった。
料理はそこそこだけど、ヴァイツェンのおいしいこと。

平日の夜にこんな所で、おいしいビールを飲んでるなんて、なんか優越感でしたね。


夜11時頃帰宅。忙しくも楽しい二日間でした。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村