えちまにはかた

2014/12/30

親子で体験織り 

昨日、親子で体験織りに来て下さいました。
キミコママとあっちゃん。
キミコママは卓上の織り機を買われたとか。編み物もなさるようです。
ママ作品。 ママ曰く「こうやって織るって・・・性格出ますね〜」

確かに!  ママはB 型だそうです。
私はB 型の典型ですよ。
あれ?! ま、いいか・・・的な・・・

ステキなマフラーできました。世界にひとつのオリジナルです。


あっちゃん作品。
ママよりちょっと几帳面っぽい・・・かな・・・


何をやってもいい、どうなってもいい! ところがさをりのおもしろいところです。
又ぜひお越し下さいませ。



ところで、この前の染色糸。織ってみるとこんな感じ。

どうなってもいい、なんていいながら注文の作品に仕上げるのは緊張・・・




あら還二人で、年末に大掃除、でもないよな。
と、今年最後のゴルフに。久しぶりのホームコースのキング・・・

やめといたらよかったか・・・
OB に池ポチャに4パットまで・・・ 撃沈しました。101・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村