えちまにはかた

2014/12/25

鹿児島の旅 二日目。

指宿に泊まり、二日目。雨。
開聞岳、昨日登っといてよかったあ。

でも、宿を出て少しすると雨が上がりました。
長崎鼻。 開聞岳、頂上には雲ですね。
あんなとこまで登ったのか・・・


今回の旅のミッションは、開聞岳登山と、指宿枕崎線で終着駅の枕崎へ行くこと。
枕崎より西大山駅の方が南にあります。


もう菜の花が咲いていました。


幸せの黄色いポストだとか・・・



レンタカーを借りていたので、私だけ電車に乗りました。
古めかしいワンマン車両がなんかいい感じでした。

これで、稚内駅と枕崎駅と両方行ったぞ。3000キロも離れてるのかあ。


と、鹿児島旅から昨夜帰宅。


今日はゴルフに行きました。
久しぶりのホームコース。曇り時々晴れの予想が、雨やら雪やらみぞれやら・・・
寒かった・・・47,47の94。パターはイマイチやけどまずまずか・・・
12月は二回しか行けませんでした。 来年もがんばるかな・・・


今日はクリスマスか・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村