えちまにはかた

2014/12/21

黄色いセーター と 黄色い銀杏

黄色いセーターができました。あすく作品。
どこに色の切り替えをもってくるか、
限られた織り布を、ああでもない、こうでもないと思案します。



黒いマフラーはちょっとキツいですね。
黒はなんにでも合うので便利なんですが・・・


名古屋の叔母がお米やら、銀杏やら送ってくれました。
ちょっとくさい・・・


20個ほどの銀杏を封筒に入れて、1分30秒チンすると、バコバコ、ボンボン破裂する。
皮をむいて、わさび塩をつけて食べる!
おいしいんや、これが!


今日は久しぶりに3時間のテニスができました。
ベニシアさんがゆってました。「みなさん、散歩しましょう」って。

そうだよね。
一週間に三回。必ず歩くことに決めよう!
テニス一回、ゴルフ一回、ならあと一回。よし!今週から!

まず、今日テニスしたから、水曜登山するから、
土曜もしテニスできなかったら、二時間! 絶対歩く!!

あ、木曜ゴルフ行くかも・・・そしたら今週はノルマ達成やな・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村