えちまにはかた

2014/12/19

作って楽しい、リフォームして楽しい帽子♥

帽子作りは楽しいよ。 あすく作品。
生地を縦に使うか、横に使うか、フリンジをどう使うか。
ちょっと色が地味目ですが、売れ筋です。
クリスマスに向けて売れますように。 


帽子と言えば、

トルコでフェルトのこんな帽子を買いました。
シルエットがとてもかわいかったので・・・
でも、フェルトボールがちょっとかわい過ぎるので、ちょっと色を変えてみました。


オレンジと赤がちょっと・・・
ブルーグリーン系ならちょっと落ち着きましたか・・・?!



色を変えても・・・おもしろ過ぎですかね・・・


今日は寒さもおさまったので、バイクであすくへ。
私が、お出かけや二階でレッスンの時、パパに「宿題」をお願いしておきます。
今日の課題は、筑前煮。
れんこんとごぼうと、私の大好きなぼんち揚げを買いに行って、筑前煮もできましたよ。



ハナマルでしたね♥

あ、そうそう。ナナたちはロシアに発ちました。 
ヘルシンキから、今頃 Stペテルブルグ にいるはずです。
ルーブル下がってるらしいけど・・・
寒いんやろな・・・さっさと帰って来なさい。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村