えちまにはかた

2014/12/14

息子の新居 すごい景色

今日は息子の新居を見に、ナナたちと。
宝塚の山手で、雪を心配したけど、いいお天気でした。

オシャレでなかなかいい家ですよ。
北欧建築のメーカーだそうで、断熱がいいのか暖房なしでもそんなに寒く感じません。



タピストリーにと思って織りましたが、テーブルランナーもありですね。


高速を使うと車で1時間。 
遠くに二上山が見えました。あの山の向こうから走ってきました。

伊丹空港、ハルカス、遠く淡路島まで見えます。


家を建てるって大変なことです。
ひとつ、がんばりましたね。またこれからひとつ、ひとつ、ですね。


帰りにアウトレットに寄って、リュックをゲット。
急に思いついて、鹿児島へ行くことに。

目的は、開聞岳登山と、日本最南端の駅、枕崎へ電車で行くこと。
フェリー、新幹線、色々考えたけど、今回はたまったマイルで飛行機で。


ナナ達がロシアへ行くっていうので、私もどっかへ行きたい、ということで。
でも、寒いのになんでロシア・・・バレエを見に行くらしい・・・
就職も決まって、やっと住所不定無職、解消。
ナナも町の英会話講座の講師を始めました。
以前、私がやっていて、又頼まれたんですが、
もうしんどいので、ナナにふりました。やっと二人ともお仕事ですね。

あ、枕崎は最南端じゃないな・・・
終着駅ってゆうか、最北端、稚内駅も見たので・・・。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村