えちまにはかた

2014/11/07

寄せ植えとハンギング♪ いいのができた〜♥

今日はいいお天気で、曽爾高原へでも行こうと思ったけど、
あんまり毎日飛び回り過ぎ?!なので、
おうちでおとなしく庭仕事。

ビオラや葉牡丹を山ほど買ってきました。 
それに庭のあちこちから植えれそうなものをかき集めて。

まずは寄せ植え。


あとはハンギングを次々。


作り出すと楽しくなって。


苗が足りなくなって、又買いに走り。


これはナナに。葉牡丹ばっかりがいいというので。


勢ぞろい。
元が家を新築しています。ひとつプレゼントしよかな。


たまには、一日かけて庭仕事をしないと、肥料をやって、雑草や枯れ葉や・・・
水まきもていねいに。
ジャングルみたいに茂っていたワイヤープランツもすっきり切って。
ニンジンの木も花ガラをきれいにとって。

二人で一日せっせと。お疲れさまでした。おかげできれいになりました。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村