えちまにはかた

2014/11/06

ステキなジャケット

さっそく、できたジャケットを着てレッスンにいらっしゃいました。


織り生地を余すところなく使いました。
ポケットは生地がなくて、肩下がりに切り取ったハンパのつぎはぎです。
フリンジもボタン用に三つ編みで。
っていうか、もう少し余分に生地がないと、デザインを考える時に、ドキドキです。
でも、いつもなんとなく、
足りないなら足りないなりにデザインを考えて、なんとかなっています。

それで、とってもいい感じに仕上がっているんです。

さをりの不思議♪


オシャレに着こなしていただいて、うれしいです。


こちらは今日織り上がりました。
娘さんとお孫ちゃんのポンチョになるようですよ。
秋冬用の色合いですね。


せっせと織って、縫って仕立てて、プレゼントしたい人がいるって幸せなことですね。

私も今までに、いっぱい織って作りました。
誰かにプレゼントしようと、愛情こめて作ると売れてしまったりするものです。

叔母にも一枚作りました。届けにいかないと・・・
大学時代からお世話になった先生の奥様にも作ろうかな。
結婚する娘の友達にも マフラー織ろうかな・・・

この忙しさは幸せなことなんかな・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村