えちまにはかた

2014/11/10

秋の鳥取旅 竹田城跡

竹田城跡。
家を出る時は、特に竹田城へ行きたいって言う訳ではなかったけど、
雨だし、大山蒜山へ直接行ってもなあ・・・で、寄ってみました。

霧に霞んでわかりにくい・・・
これは城跡と道の反対側の高台にあるそば屋の庭から撮りました。
このそば屋さん、ちょっとお高いですが、おいしいっ!


雨でしたが、一応竹田城跡へも行ってみようということになり。
駐車場から2kmの上り坂。バスで500円。
歩いている人なんてほとんどいません。雨ですもん。
でも、歩きましたよ。




城跡をうろうろ歩き回り、帰りも歩きました。
往復2時間ほど歩いたでしょうか。山道ではなく舗装道路なので楽勝です。

天空の城・・・?!
マチュピチュの100万分の1の感動・・・でしょうか・・・

ところで、バイクの予定が、雨なので、今回は車の旅です。
荷物はなんでも積める。外が寒くても、全然へっちゃら。眠くなってもうとうとできる。
車ってこんなに楽なんや・・・知らなかった訳じゃないけどな・・・

そこから、150キロ走って、皆生温泉に一泊。
明日はいいお天気になってくれ。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村