えちまにはかた

2014/10/28

ばあちゃんが孫にポンチョを作るのがはやっています

ひさちゃんがお孫さんに作ったポンチョを、うちの孫の楓が試着。


楓にも作ってあげよか、ってことで、織っていました。
織り上がりましたよ。

こんな感じでどうかな。


ピンク系がいいというので・・・
なんか、私が生徒さんのまねしてるやん・・・
生徒さんから刺激を受けて、ヒントをいただくこともしばしば。

今度はゆうこさん。
こちらもお孫さん用のポンチョ。 男の子なので、茶色系できりりと。


ばあちゃんはみんな、孫のためにがんばりますね。

今朝起きたら寒いやん・・・とうとう寒くなってくるのかな・・・
ニュースで酸ヶ湯温泉やってた。雪思いっきり積もってた・・・
八甲田も真っ白やろうな・・・


今日の晩ご飯は、ゆうこさんに教えてもらったねぎ鍋。
ダシ汁にみりん、醤油、酒、塩で適当に味を調えて、
鶏肉とネギはフライパンで焼いてから鍋に入れます。もやし、エノキ、うすあげ。
しめは黒い和そばで。 レトルトの鍋用のダシなんていらないよ。

ネギの香ばしい感じがよかったな。おいしくいただきました。



今日は又しんどい野球を見なあかん・・・見たいのか、見たくないのか・・・
勝つんなら見たいよ・・・藤浪か・・・
・・・・・ほら、負けた・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村