えちまにはかた

2014/10/23

ポンチョからベストに

私の作品です。
ちょっといい感じにできました。
88才の叔母にプレゼントしようと。


実はこれ、リフォーム作品です。
ポンチョを作ったんですが、あったかくしようと、
横糸を何本どりにもしたのでちょっと重くなりました。
それに、襟ぐりを大きくし過ぎて、首回りが寒い。

そこで、半分に切って、上のベストができました。
まわりのカーブは全てそのまま使いました。
脇ぐりをカットしただけです。


「糸をかけて織る」ってゆうのは、それだけで、すごく手間がかかるんです。
だから、気に入らないからといって、簡単にボツにはできません。
なんとかリフォームして、気に入る作品に作り直します。

襟ぐりの穴をなんとかして、丈の長いのをもう一枚作るぞ。


今日は、パパがゴルフに出かけたので、
美容院に行って、カットしてカラーして、
エステに行って、仕上げは整骨院。 リフレッシュデーです。

明日はゴルフ、パパ連チャンだよ。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村