えちまにはかた

2014/10/13

台風・・・退屈・・・家でおとなしく・・・

これは今年1月にパパが織ってるところ。
整経、筬通し、へ通し、巻き取り、全てパパが自分でやったんですよ。

ま、私に言わせれば、「織りがまじめ過ぎる!」・・・
でも、自分で着るんですから・・・

もっと、しっちゃかめっちゃかに織ろうよ〜


今日は台風で、いつものことながら、テニス、ゴルフ、バイク、庭仕事、全てダメ。
退屈なので、アトリエにこもって・・・
パパのウールのベスト縫いましたよ。

Vネックにしたかったんですが、40㎝幅で織ったので、V ネックにできず。
V ネックなら、30㎝は 幅ですね。



こんなことゆっちゃダメかな。
テレビ、台風のニュースばっかりでヤダ・・・。

おとなしくテレビで、オリックスの応援しようと思ったら、中止・・・


今日はなんにもおめでたくないのに、夕食にお赤飯炊いたよ。
薄切りの豚肉に、いろんなもの巻くのがはやっています。

三度豆、セロリ、ししとう、えのき、大葉、チーズ、しょうが。
何を巻いてもおいしいから不思議。ポン酢やゴマだれで。

明日は台風どっかへ行っちゃうかな・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村