えちまにはかた

2014/10/02

青森3日目、奥入瀬へ

9/25 木曜。谷地温泉を出発。
なんと昨夜は滑り込みセーフで大雨が降り出し、夜中じゅう降ってたよ。
それが、朝8時頃雨があがるではありませんか。。
濡れるのは覚悟だったのにのに…超ラッキー。
いつも濡れねずみで哀れなことになるのに、ありがたや、ありがたや。


奥入瀬までは25km。荷物を預けて、奥入瀬渓流を歩きます。


先ほどまで、大雨だったので、水量も多いし、濁っていました。



結局、三乱の滝(さみだれの滝)から、
十和田湖、子の口(ねのくち)まで4時間歩いてしもた。
さすがに足がだるい。帰りはバスで、疲れてうとうと、気持ちよかった。


でも、歩いている人の少ないこと。
皆、バスで通過するだけ。年をとっても、あんなバス旅行はきっとしないな・・・。
でも・・・奥入瀬渓流って・・・
赤目四十八滝とどこがちがうんかな・・・いっしょやん・・・。

泊まりたかった奥入瀬渓流ホテル。さすがのリゾートホテル。
きれいで、なんといっても従業員の気配りが行き届いている。
6200円の宿とは、ちょっと違うな…どっちも捨てがたい…


そうそう、不老不死温泉でおかみさんが、
「途中で食べなさい」ってお赤飯を持たせてくれた。
朝食のたくわんと梅干しを袋に入れて持ってきた。

渓流沿いの苔むしたベンチで食べた。最高においしかった。
たまにはこんなランチもいいな。昨日は大間でマグロ丼で贅沢したし…


夕食はホテルでバイキング。これが又おいしいものてんこ盛り。
やっぱり食べ過ぎた…バイキングは身体に良くないな…
明日又八甲田で歩くしかないな・・・

奥入瀬渓流ホテルは最高のおもてなし。
バスで送迎付きの、混浴露天風呂もおもしろかったし。

明日は八甲田へ。 天気はよくなるはず!!


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村