えちまにはかた

2014/10/04

青森旅6日目 白神 暗門の滝

9/27 土曜。青森最終日。白神山地へ。

弘前を出て、岩木山をながめながら、リンゴ畑の中を走ります。




パパとリンゴと岩木山。


暗門の滝、グリーンビレッジ。
そこから滝まで歩きます。

まず、第三の滝。 虹が見えましたよ。


第二の滝。


第一の滝。


手にもっているのは、イワナの塩焼き。

三つの滝をみるまで、どんどん登ります。往復3時間歩きました。

白神山地は、植林していない手つかずの森が貴重、ということで、世界遺産らしいけど。
手つかずでは、歩道もなく歩けないわけで・・・
鉄パイプの木道が人工的で、ちょっと無粋でしたね・・・。

でも、気持ちいい3時間の散策でした。


夕方、秋田着。居酒屋で地酒を飲んで、明日はフェリーに乗ります。
あさって早朝、敦賀着。 又走って走っておうちに帰るぞ。

お天気に恵まれ、楽しいバイク旅でした。

ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村