えちまにはかた

2014/09/25

お姉さまの帽子 

病気療養中のお姉さまに、帽子をプレゼントされます。

これはステキ。 以前織った布の残りと縫い合わせました。
お出かけにはウィッグをお使いですが、お宅にいる時にかぶられるとか。
これなら、お出かけもありですよ。 お喜びになりますよ。

以前、子供病院に、帽子を寄付したことがあります。
コットンなのでお肌にもやさしいですよ。



これは私の。
ハギレが残ると帽子を作ります。60㎝あればできます。
60㎝なくても、つなぎ合わせて60㎝になればいいんですから。

朝起きて、寝ぐせがついた頭に、とりあえずかぶっておきます。


これは流木をつけてタペストリーになります。
お友達にプレゼントされるそうです。
さをりで一番楽しいのがタピ作りですね。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村