えちまにはかた

2014/09/18

にぎやかにレッスンで スカートすてき〜

今日は3人の生徒さんで、にぎやかでした。
ゆうこさん、以前織った4mで、スカートを。


巻き取りをしている下に生地を広げて・・・


綿ブロードの生地と合わせました。
斜めに切った織り布8枚と合わせて、10枚はぎです。

けっこう面倒ですが、ゆうこさん、仕事が速い。


できました〜♪  ステキですね〜。
さをり作品は、いつも、「織り上がってびっくり、縫い上がって感動」ですね。


お二人で整経。



今日のランチは、トマトとひき肉のアジアンライス。
お弁当持ちもあり、ランチご用意させていただくのもあり。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村