えちまにはかた

2014/09/11

新世界、楽しい〜 やっぱ大阪やでぇ

昨日は、ナナたちに誘われて、天王寺新世界へ。
何年ぶりかなあ。
どうせヒマだし、鶴橋から歩いてみることに。
桃谷、寺田町、天王寺、駅三つ分ですが、
これが結構遠い。でも辺りを見ながらぶらぶら歩くのが楽しい。

知る人ぞ知る、茜丸のどらやき。


なつかしの四天王寺さん。


ナナはここへ3年通いましたね。
四天を卒業、外大へ入り留学し・・・激動の12年かな・・・


通天閣下でナナたちと待ち合わせ。


串カツはやっぱり「だるま」
6時にもなってないのに、もう並んでるよ。「ニ度漬け禁止」やでぇ。



なんと、
あんなになんでも知ってるパパが、新世界へ飲みに来たことがないらしい。
「よいこの来るとこじゃないで」・・・あほちゃうか・・・
こんなに楽しいのに・・・



だるまで串カツ食べて、大興でお寿司食べて、又天王寺までふらふら歩いて。

夕方4時に家を出て、10時帰宅。
その間6時間。食べる時以外、ずっと歩いてた・・・

楽しかった ♥    ハルカスより新世界やでぇ。
奈良県人になって、30年。 大阪人の血がさわいだ新世界散歩でした。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村