えちまにはかた

2014/09/14

30年ぶりの二上山に登りました

毎月第2と最終日曜はテニスはお休みです。
今までは、ゴルフに行っていましたが、最近はゴルフは平日です。

いいお天気なので、二上山登山。
30年前、ナナが生まれる前、二才の元を連れて登りました。

二上山駅から歩きます。 
ナナ達も誘おうと思ったけど、タカちゃん二日酔いとか・・・ばかもの・・・

雄岳への途中。



たかが500mほどの山。でも、けっこうしんどかった。
ペルーで4000mの山に登るのも、近くの二上山に登るのも、
どっちもしんどいから不思議・・・


ハルカスが見えました。 関空が見えました。
一か月の北米南米旅から帰国して、しばらくは日本の良さ再確認、とか思ったけど、
飛行機見ると、どっかへ行きたくなります。 今日のところは二上山で。

ちょっとした病気ですね。


下山は当麻寺へ。


4時間ほど歩いて、帰りは当麻寺駅から、二上山駅まで電車に乗り帰宅。

夕方、墓地の古墳の高台へ夕焼けを見に。
左のこんもり高い山が二上山。今日登った山です。


ふもとまですぐに行けるし、40分ほど登れば、海まで、明石まで、四国まで見えます。

二上山の良さ、再発見。 又登ろ。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村