えちまにはかた

2014/08/07

草花火 と ゴジラ

草花火っていいます。学名はなにかな・・・
夕方だけかわいい花をつけます。

庭の草花って不思議なもので、
水だけやっていても、だんだん弱って、汚くなってきます。
ちょっと花ガラをとったり、雑草をぬいたりして気にかけてやると元気になります。

今年は南米旅で、一か月も留守にしていたので、ずいぶん弱っています。


この頃よく雨が降りますが、コリウスのハンギングはちょっと晴れるとしおれます。
茂り過ぎですね。


午前中、パパにも雑用を手伝ってもらいながら、アトリエでお仕事でしたが、
昼から涼みに?! 映画を見に行くことに。

「ゴジラ」
おもしろかったよ。アメリカっぽいというか、そこまでやるか、というか・・・。
途中、大雨と落雷で停電。画面も消えて真っ暗になって、演出?!って思ったよ。
10分ほどで再開。ちょっと怖かった・・・ゴジラはやっぱりいいヤツやった。

「マレフィセント」の方がよかったな・・・
大雨が降ったっぽいけど、帰りは晴れてた。バイクで無事帰宅。

明日ゴルフの予定・・・台風・・・来んよね・・・



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村