えちまにはかた

2014/08/04

生石高原 と 加太

先週金土、加太へ。
途中五條辺りのひまわり畑。夏やね。


JR 和歌山線の電車が来たので、あわてて一枚。



生石高原。以前にも来たことがあります。

グライダーをやっている男性がいました。
チェコから注文生産輸入だとか。


ちょっと持たせてもらいました。重さ2キロ。けっこう重い。


まん中を飛んでるグライダー見えるかな。
鉄人28号みたいなコントローラーで。

でも、飛ぶのは風まかせ。
エンジンもない、うるさい音もしない、鳥みたいに風にのって飛ぶ感じが、
なんとも、ゆったりというか、
紙ヒコーキみたいっていうか・・・いい感じでしたね。


標高は900近いので、涼しいし景色は最高。淡路島まで見えます。
今度は秋、ススキの頃行きたいな。




加太温泉で一泊。
帰りはおきまりの雨・・・又濡れた・・・雨降るなんてゆってなかったのに・・・
バイクで出かけると、必ず雨・・・ずぶぬれになって無事帰宅。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村