えちまにはかた

2014/08/31

孫二人連れて、一泊二日白浜の旅

金曜日、孫ふたりと白浜へ。
お弁当は楓、司、私、じいちゃん、
ついでに、引っ越し片付けのナナとタカちゃんのも。

チビたちふたりのも、けっこう入っています。
二人とも、くろしお号の車中で、おいしい、おいしいとぺろりと食べました。
あ、つーはナスを残しましたね。レンコン入りハンバーグ好評でしたよ。


くろしお号で白浜駅へ、バスでアドベンチャーワールドへ。
いつも車なので、とにかく電車、バスが大好きです。

まずはペンギンパレード。


大事な孫たちを迷子にしては、息子夫婦に叱られます。
アライグマカードには私の携帯番号。


次はイルカショー。
何度見ても楽しい。前列の人たちは思いっきり水をかけられて、大盛り上がり。



500円でえさを買って、ぞうやきりんに食べさせてあげます。
つーは去年はできなかったけど、今年はこわがりながらできましたよ。



ぞうやきりんにあげすぎて、サイにあげるえさ、なくなっちゃった。


カピバラ。けっこう背中の毛はかたい。


園内の病院。これは貴重な経験でしたね。 
ガラス越しに見ていたら、中に入れてくれました。
心臓の音ってわかるかな。 ヒトよりかなり速いんです。


これはなかなかいい。ひとり300円で30分遊ばせてくれます。エンジョイタワー。
安全にできています。監視のお姉さんもいます。

30分しばしのやすらぎタイムでした・・・


メリーゴーランド。
パンダがこんなにぶれるくらいのスピードです。

つー、絶対、手離しちゃだめだよ。


分刻みのスケジュールで、閉園時間の8時半まで。
バスで白良浜のマンションへ。温泉に入ってバタンキュー。
おつかれ、おつかれ。
ふたりとも「楽しかったね、楽しかったね、明日もまだ遊べるの!やった〜!」

タカちゃん、ありがとう。あのスケジュール表通りにミッションクリア!!


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村