えちまにはかた

2014/08/25

赤ってステキ! のれん、楽しみです

今日はひさちゃんが、お友達を連れて来て下さいました。
二人並んで仲良く織りましたよ。


ちいちゃん、初めての作品。
のれんを作りたい、何時間かかっても織り上げたい とのこと。
長さと幅をきいて、糸をかけておきました。
5m近くを5時間かかって織りました。大作です。

ステキですね〜♪
横糸は基本的に赤。 赤といろんな色との2本どり、3本どり。
すっごくいい感じ、私の好きな感じ!

若い人はなんでも速いね。

初めての織り体験、無心になれて楽しいって言って下さいました。

ですよね。「織る」って癒しの時間です。
でないと、初めてやって5時間もの間、同じことずっとできるもんじゃないよね。


ご自分のお店を持つ美容師さんです。若いのにえらい・・・
おヒマな月曜日があれば、又きてね。
世界にひとつのステキなのれんがお店を飾りますね。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村