えちまにはかた

2014/08/24

シックなチュニック と くし筬スカーフ

ちょっとシックな作品。
織り布がこれだけしかなかったので・・・
short  な方にはワンピース。tall な方にはチュニック かな。
このデザインは、生地の無駄もなく簡単です。


くし筬を使って織ったスカーフ。
くし筬を使うと、縦糸を移動できるので、幅を変化させることができます。
これって、織るのはおもしろいけど・・・どうなんかな・・・


作っても作っても、どこかへいっちゃうミサンガ。
お気に入りです。すぐにどなたかにプレゼントしてしまうので・・・

これはけっこうかわいいと思うよ。
自分では腕に結びにくいので、私は足首に巻いています。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村