えちまにはかた

2014/08/20

びわ湖 烏丸半島へ 暑いっ!

暑いのは覚悟でバイクでお出かけ。
京都、和束の山中を通ってびわ湖へ。
田んぼと茶畑のみどりがきれい。
暑いけど、山中の川沿いは涼しかったよ。


瀬田。木陰で座ってると気持ちいい。ボート練習の小学生かな。


烏丸半島のハスを見たかったんだけど、8月上旬までですね。
ちょっと遅かった・・・
近くにある水生植物公園。
これがけっこうよかったよ。




オニバス。すごいね。私がのったら沈むかな。


これなんやろな・・・


大好きなプルメリア。


モンステラには花が咲いて実がなるらしい。
なんかグロテスクだね。



とにかく暑い日でした。
そこに温室があります。外気温は37℃。中はおそらく40℃近いでしょう。
だれもいません。ふたりだけ・・・暑過ぎるもん。
でもめずらしい草花がいっぱいで歩き回るのが楽しかったです。
汗だくです。

暑さにやられてふらふらで帰宅。
エアコンのきいた部屋で高校野球みながらお昼寝。おつかれさま。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村