えちまにはかた

2014/07/18

ぱりっとした織り と パターばりばり!

夏はやわらかいコットンより、
ちょっとぱりっとハリのある織りが肌にまとわりつかなくていいですね。
生徒さん作品。
写真ではわかりにくいですが、麻とコットンで、ちょっとぱりっとしています。
縮絨で又少し柔らかくなるでしょう。

ジャケットになるようですよ。


私の作品。なんとなく織り始めたんですが、
6mは長くて、途中で飽きちゃいました。横糸、生成りばっかりなんだもん。
最後の1・5mはパパが織ってくれました。


縦糸にも横糸にも紙糸を使ったので、
ぱりぱりです。洗ったらどうなるんやろ・・・。
何作ろうかな・・・


今日はゴルフでした。
なんとなんと、パター31!! すごいでしょ。3パットなしだよ!
寄せも失敗なし。それならさぞスコアも・・・97・・・
ショットがイマイチでした・・・あれでショットもよかったら・・・
次がんばる・・・
陽子姉さん、今日は楽しかったですね。又ぜひ♪

ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村