えちまにはかた

2014/06/04

オリャンタイタンボから列車でマチュピチュ村へ

オリャンタイタンボ二日目。
早起きしてお散歩。 
オリャンにも遺跡がありますが、マチュピチュの感動が薄れてはいけないので、パス!

 
 



今日はいよいよ、マチュピチュまでの電車に乗ります。
わくわく・・・。



オリャンタイタンボからマチュピチュまで、一時間半、楽しい列車旅。 
帰りはクスコまでビスタドーム! ペルーの物価を考えると、観光列車と入場料の高いこと・・・

行きはオリャンから、帰りはクスコまでの往復で、144ドル。入場料は126ソル(約5000円)


昼過ぎにマチュピチュ村に着きました。
思ったよりにぎやかで、観光客まみれ。
まずは宿さがし、マチュピチュの入場券やバスチケットを買ったり、明日の準備に余念なし!



明日は早起きするぞ。始発のバスは5時半とか。 7時頃のバスに乗りたいな。

ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村