えちまにはかた

2014/06/30

橿原神宮 と 畝傍山

午後、お天気があやしかったんですが、時間ができたので、橿原神宮へ。


畝傍山。20分ほどで登れます。晴れて澄んでる時に又来たいな。


半期に一度のおはらい神事だそうです。


深田池。橿原神宮は初詣やら何度も来ていますが、
けっこういい所ですね。


なにやらけたたましく鳥の声が聞こえました。
白鷺と鵜のような、白い鳥と黒い鳥がうじょうじょいました。
この写真、なんかボルネオみたい・・・


長山稲荷。


二時間ほどそこらを散歩すると、雨が降ってきました。
バイクなので、ぼうっと雨宿り。別に急ぐ旅でもなし・・・。
雨がやんでのんびり帰宅。
毎日休日ってすばらしい・・・

ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村