えちまにはかた

2014/06/11

さよなら、ペルー。日本への長い道のり。

今日はワラスを去る日。 一週間、楽しい滞在でした。

いつもの屋上で雪山にさよならしていると、先日チェックインした日本人の若者が。

なかなかおもしろい子で、山スキーをしにペルーへ一ヶ月の旅とか。
二年ほど世界を放浪していたとか。
どこにでもナナたちみたいなやつはおるもんやな…。
でも、仕事も頑張っているようで、なかなか元気な好青年でしたよ。

昼前、ワラス発リマへのバスに乗ります。
VIP席は快適。飛行機のビジネスって感じ。



7時間のバス旅は、車窓からの風景を見て、うとうとしているとリマです。
行きは夜行でわからなかったけど、すごい景色でしたね。
ペルーは広い、というか南米大陸でかい。




リマに近くなって、久しぶりに海を見ました。太平洋です。


リマ着。
ペルー最後の晩餐は、中華・・・失敗でした・・・
日本なら、どこで食べても、まずいものはあっても食べれんものは出てこんよな。
ペルーでは、本当に食べられないものが出てきます・・・リマ泊。

リマからロスまでのフライト。8時間。エコノミーですが、昼便なので、リトルマーメイド見て、ゲームしてる間にロス着。

いやあ、アメリカに帰ってきた~って感じ。 
二時間の時差もなんのその、夜中にステーキを食べて、ヒルトン泊。
なんてきれいで、快適なんだ・・・一か月ペルーでがんばったな・・・

明日はいよいよ日本です。
ワラス~リマ、バス7時間。 リマ~ロス8時間。 
ロス~成田12時間(ビジネスなので、超快適)成田~伊丹~奈良。
遠い・・・

ナナ、タカユキ、いろいろありがとう。楽しい一か月はあっという間に過ぎちゃったよ。

英語だけでは、今回の旅はできなかったでしょうね

帰ったら又遊ぼ!  はよ帰っておいで~♪

でも、一緒に帰るわけではなさそうです・・・
アムステルダムからトルコへ渡って、そこから東へ向かうとか・・・

いいかげんに帰ってきなさい・・・よ・・・




さをり教室のみなさん、長い間お休みしてごめんなさい。
10日帰国します。 又来てね♡


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ