えちまにはかた

2014/05/08

トパーズのブローチ と 豆ごはん

宝石のリフォームのお話。
ゆうこさんが、お母様からいただいたトパーズの指輪。
こんなステキなブローチに変身。
留め金も円くなっていて、見えなくなっています。
それにペンダントにもできるんですよ。

引き出しで眠っている宝石はオシャレにリフォームしましょ。


宝石のお話の後は、豆ご飯。

今日、ラムちゃんに,朝取り新鮮なお豆いただきました。

レッスンが終わって、美容院に行って帰ったら、豆ご飯が炊けていました。

感動です・・・!!
パパの退職は、私にとって、まんざら悪いことでもないのかな・・・。


宝石も豆ご飯も、さをり織りにのっかっているところが、
さをり教室のブログなんです・・・?!

ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村