えちまにはかた

2014/04/29

織り糸てんこもり

GW は毎年どこかへ出かけて、家にはおりませんが、
今年は連休明けからの海外脱出なので、
おとなしく家で大掃除(生前整理)。
ひとりではやる気にならないけど、パパが手伝ってくれるので・・・。

で、糸棚の整理。
これだけの種類の糸がある教室って、絶対ないよ。
「さをりの森」より多いよ・・・。


この棚はウール、カシミヤetc ・・・



右はモヘア。左二段は全てシルクです。




実は出してないけど、まだ、奥にあるんです。

ほとんどは母が買ったもの。
一生かかっても織りきれないよ・・・。

さをりを始めた頃、教室をするとは思わなかったので、
あすくに衣装ケース二箱の糸を寄付しましたよ。

これだけあっても、
生徒さんが使いやすい定番綿糸や、 ちょっとかわったきれいな糸があると、
買ってしまう・・・

昨日「森」の教室の糸代は、綿糸20円。シルクやオーガニックは40円でした。
値上げしたなあ。

めぐみ塾は、もうしばらく10円でがんばります。

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村