えちまにはかた

2014/04/21

初めての作品、感動ですね ♥

先月末に、初めて体験織りに来られた生徒さんです。
その時2時間で織ったのがこれ。


四月からレッスンに来られて、初めてご自分で糸をかけて織られたのがこれ。
上のピンク、青の作品です。


その二つの作品を合わせて縫ったのがこれ。
ステキでしょ。交差織りもちょこっとがんばりました。
ミシンかけなんて、何年もしていないという文子さん。がんばりましたね。

いえいえ、直線さえ縫えればいいんですよ。
丈が足りなくなった所は継ぎ足して、全く残すことなく、全て使いました。

ご指導する私もすごい・・・ってか・・・


仕立てをする時って、
どの色のどの部分をどこに持って来るかで、雰囲気が全く変わります。
それを考えるのが楽しいんですよね。


お疲れさまでした。
とっても喜んでいただいて、私もうれしいです。
次は、こんなの作りたい、
その次は息子さんのお嫁さんに・・・と楽しみは尽きません。

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村