えちまにはかた

2014/04/12

みなさん、春のお野菜ありがとう

葉たまねぎというそうです。
生徒さんが持って来て下さいました。自家製です。
ネギの部分はいためておいしいし、
根っこのたまねぎ部分は生でスライスしておいしいこと!
実山椒の佃煮も最高!


今週は大好きなタケノコも届きました。
タケノコご飯、青椒肉絲・・・おいしい、おいしい!

こんなのもいただきました。

この前、

アクリルのこんな色の糸・・・使い道がなくて・・・
とりあえず織って、アクリルたわしに。
お風呂洗いや食器洗いに・・・という話をすると、「先生こんなのつくれますよ。」
と、かわいいハタキっていうのかな。
PC のキーボードのほこり取りにいいかも・・・。

みなさん、色々ありがとう! タケノコも蕨も大好き〜!
さをり教室って最高!

今日は土曜日、お掃除して、昼からテニスを3時間。ヒジの調子は良好です。
なんと阪神四連勝! しかも巨人に連勝! しかも9−0  能見完投完封!!
スポーツニュース見て、はよ寝よ。
明日はゴルフ〜♪

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村