えちまにはかた

2014/03/21

バイクで鳥羽へ、牡蠣を食べに

三連休初日は、バイクで鳥羽へ。
牡蠣の食べ放題。
伊勢ではいいお天気でしたが、途中、飯高、高見峠あたりは雪!
まさかの雪と雨。寒いのなんの・・・。


奥の小屋で食べます。実はいかだの上に小屋があって、海にぷかぷか浮いています。


飲み物、調味料、持ち込み可。ポン酢持って行きました。
バイクなので、ビールは飲めません。


いくつ食べたかな。テーブルの下の殻入れ。二人でこれだけ食べました。


そこらじゅう牡蠣まみれ。


カキフライ五つ、みそ汁とご飯と焼き牡蠣食べ放題で、ひとり2500円。
あったかくていいお天気なら、
気持ちいいツーリング、といいたいところですが、
なんと、あんなに晴れてたのに、帰りの山越えは又、雪!、
マイナス1℃で凍結注意。
下り坂はこわかったよ・・・。

往復7時間走って、無事帰宅。
寒くてお風呂に飛び込みました。冷えた指先がジンジンしました。
来シーズンはあったかい日に行きたいよ・・・

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村