えちまにはかた

2014/03/10

さおりの脇役たち と 昨日のゴルフ



一見、くず糸のように見えますが、
ちゃんとしたスカーフ?! ネックレス?! ベルトにもなります。

これって、作るの大変なんです。
色を考えて、糸を10本程度、だんご結びでつなげていきます。
それを、指でくさり編みします。
それだけでは、ボリュームが足りないので、
できあがったものをもう一回くさり編み。

1m以上に仕上げるのには、10mはつなげたと思います。
三つ編みという手もあるようです。

けっこうインパクトあるでしょ。


完成品をまた載せますが、
1m四方の織った布に裏地をつけて、くくりつけるだけで、
おしゃれなバッグになります。
[森」のべガスメンバーのアキちゃんのお友達に注文して作っていただきました。
どんなん織ろかな・・・


冬の間、あまりゴルフに行けなかったので、
今月から気合いで?!行きます。
昨日、50、46の96。まずまずなんですが、40パット・・・なんで・・・
入れてもいいやろっていうパーパットを4回もはずしました。
ミドルのツーオンは届かないので、スリーオンワンパットは貴重です。
なのに、入らない・・・くやしい・・・スリーパットも5回・・・
ショットは、けっこうよかったのに・・・
今度こそ・・・毎回そう思って行きます・・・
くやしくも楽しい一日でした。

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村